FC2ブログ
今日のキンクマ子さん
機械音、かなーりうるせーです。
結構音には神経質な家主さんなので、うるさすぎです。


昨日の夜はクマチンが心配、ケージ内の湿度が心配、家主さんストレス性ピーピーってのもあったのでしょうが、1時間くらいしか熟睡できませんでした。
あとはウツラウツラと…。

もう音が気になって気になって、夜中何度も起きだして、まずは部屋からうるさい本体を廊下へ放り出し。
その後廊下に置いても振動音がうるさいので、消音マットを何重にも重ねてみたり、座布団をひいてみたりと四苦八苦しておりました。

結局昨日は廊下に置いておいたのですが、家主さんちの狭い廊下、本体から出る排気で20度程度の温度が保てることが判明し、今はお試しに洗面所に置いています。
これだと遠くでブォーンって言ってる音と、クマチンに供給されるシューっていう音だけなので耐えれそう。
もし温度が下がりすぎるようなら、洗面所にヒーター置くとかそっちで検討しないと家主さんの神経がやられる・・・。

で、結局昨日は音のお蔭で何度も起きたのでクマチンの湿気対策は問題なかったけど、クマチンは家主さんがしょっちゅうケージに手を入れて「シューッ」とやるので気が気でなかったかもしれません(笑)



そして今日のクマチン。
クマチンは元気になってるのかどうか、見分けがつきません。
巣箱を開けても動きもしないし、呼吸も全身でやってるし。
キッチンペーパーを巣箱に持ち込むこともなく、ただ、丸くなったり、たれパンダになったりして眠ってるだけ。
体温も低いけど、薬をイヤイヤする元気がまだあるのだけが救いです。



今日唯一、自発的に動いているクマチンを見た動画です。




巣箱で寝ていたところをつかみ出され薬を飲まされて、「イヤイヤ」とトイレに逃げ込んでそこで数時間ジッとしてました。



ふて寝してんのー
CIMG9533.jpg







で、家主さんは決めました。

もう病院には連れて行きません。
薬は貰いに行きます。
でも、連れて行きません。

昨日ブログを読み返して色々思い出していたら、病院行った直後に体調悪くなることが多いと気づいて。
というか、前からなんとなく感じていたんだけど、やっぱりこれだと思って。

これから寒くなるし、酸素濃度を一定に保ったまま病院に連れて行くのは無理。
しかもすごく待たされるし。


2週間後(薬がなくなる頃)にまだクマチンが頑張っていてくれていたとしても、もう連れて行きません。
最後の時までこのまま自宅で。



まぁ、もしかして、万が一、いやいやもうないかもしれないけど、死ぬ死ぬ詐欺のクマチンとしては、まためっさ元気に回復したりすることがあったりなんかしたら連れて行くかもしんないけどね(笑)





・・・と!!




少しモゾモゾしだしたので、モヤシを差し出してみたら、2本食べてくれた!
自分からお皿には行かないけど、食べてくれた!
それだけでこんなに嬉しいなんて、これはちょっとしたサプライズざんすー。




-------------------------------------------------------



「FC2ブログランキング」と「ブログ村のハムスターブログランキング」に参加してまっす。
2つともクリックしておくれやしてごめんやしてよー。

今日のクマ子 → 加湿器買ってきたけど、上手く空気穴からケージ内へ取り込ませることができないー!!
会社から戻ってから試行錯誤中ーーーーー

 にほんブログ村 ハムスターブログへ


スポンサーサイト



テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

[2012/11/30 00:59] | クマ子の体調 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>